« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

今更百式お披露目

作成開始から2ヶ月が過ぎたが
実は百式本体自体は割りと前からできていた。
ただバリュートは手をつけていなかった。

でも、最近思い出したかのようにバリュート部分を作りだした。
そんなこんなで(どんなだ)写真をうp。
微妙な出来だが

百式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoD2コマンド紹介

ちょいと使えそうなコマンドを紹介
面倒なので細かい説明は省く(ぇー
(英字大文字は各自で設定)

共通
・FPS表示
 cg_drawFPS "Simple"

SP用
・セーブのロード
 bind KEY "loadgame_continue"
・セーブロード画面表示、言語設定可、SPキャンペーン解除可 等
 developer "1"
・言語設定(要 対応言語ファイル)
 loc_language "0"

MP用
・名前の変更
 bind KEY "set name PLAYERNAME"
・チーム変更メニュー呼び出し
 bind KEY "openscriptmenu ingame changeteam"
・ゲーム終了
 bind KEY "quit"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく呑んだ

昨日は会社関係でちょいと呑んだ。
1Rはビール主体。
相変わらず苦手。
3杯程度にして、次にウイスキー水割り2杯と

2Rは普通に呑み屋。
黒霧島を水割り1杯
カクテル2杯
八海山2杯と
1Rのビールのダメージが効いているのか
去年の精神的外傷のせいか八海山がちょいつらい。

あんま頑張りすぎて意識飛ばしても困るので今回は打ち止め
でも久々に楽しめた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メールアカウント管理

いい加減しんどくなってきた。
プロバ変更やらなんやらやっていたら
メールアカウントが計6つとか

まぁ使わなきゃいいんじゃないかとも思うが
なんとなくもったいないで使ってしまう。
プロバ系が4つにhotmailが2つ
アカウントもパスも覚えてるの4つだよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込みますな

最近めっきり冷え込むようになりましたがいかがお過ごしでせうか?
休日ぐらいしか着ないが、いいかげん防寒着を出さねばと思う。

しかし手持ちはドイツ軍のフィールドパーカと
旧東ドイツ 国境警備隊コートしかなかったりする。
(国境警備隊の薄いからたいして防寒にならんのだが)

まっとうなのをいい加減仕入れようかなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

当blog話

いまさらだけど当blogのおはなし

先ずは屋号(タイトル)
前からHP等をつくるなら四字熟語にしたかった。
決してHans某の晴耕雨読を意識したものではない。
(スペースの入れ方はパクったがな)
タイトル案としては『日々平穏』があったのだが、
ググれば割とあるので却下。
そこで四字熟語を調べた結果、よさげだったのが
『冷吟閑酔』だったと。

ちなみに意味は
「さりげなく詩を口ずさみ、のんびりと酔う、という自由で気楽な暮らし。」
だそうで。

つぎにドメイン
ドメインは前半の自分で決めれる部分(ココの場合 sanitaeter)と
後半のniftyの入る部分(ココの場合 air-nifty.com)で構成される。
後半部分は6つの中からの選択式で、一番真っ当そうなのがair-niftyだった。
moe-niftyだとネタ過ぎたしなぁ

で、前半のsanitaeterだが、意味は独逸語で衛生兵。
理由は当時CoD:UOのMODの中でひたすら衛生兵をやっていたから
というどうでもいいものだったりする。
(まぁ字面がよかったのもありますが)

あとなんか書きたかったことがあったが思い出せんので
今回は締めとこう。

というわけでこれからも
れいぎんかんすい
冷吟閑酔
        さにてーたー えあーにふてぃーこむ れいぎん
http://sanitaeter.air-nifty.com/reigin/
をよろしゅう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

徒然

久しぶりにパソコン雑誌読んでみた
ウィルスバスター2006が出てることを知る
ということは会員はアップデートできるでないか。
メールなんかろくに読まないから気づかなかった。

そういえばノート機のノートンが期限切れだ。
OS再インストールして、もう一回付属の2003を
インストールしようか悩む
いくらたいしたソフト入ってなくても、
最近hotfix統合XP作ったと言っても面倒なのだ。

そういえば冬の祭典が近い。(俺には無関係だが)
落ちて買ってしまった素材をどうしようか悩んでいる高校生♂もいれば
二日とも当選してしまい原稿どうしようと悩む社会人♀もいるわけです。
ジャンルなどで当落の率も変わるんだろうが上手くいかないもんですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長年欲しかったもの

M92Fのトリガースプリングなんか売ってないのは百も承知で
ECHIGOYA行ってみた。
やっぱないんで色々見てた。

ベレッタ社純正ホルスターやっぱほしいなぁ
レッグホルスターもいいなぁ
なんてやってたら長年欲しかったFA-MAS用ピストン発見。

東京マルイのFA-MASは91年にオートマチック電動ガンの第一作として発売された。
それと他の電動ガンと違い専用のピストンであるせいもあってなかなか
流通してなかったりする。

というわけで本日はFA-MASの整備。
いくら使わないからって不調のままは気持ち悪いからなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M92F死す

久しぶりにガンスミスキャッツなぞ読んだら
エアガン弄りたくなったので、M92Fをガシガシ弄っていたら、
トリガースプリングが破損した。
購入から4年程度。おそらく1000発も撃って無いというに

パーツ取り寄せめんどくさいんだよなぁ
ハンマースプリングとかなら強化パーツって手もあるんだがなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめにんげんだもの

単純なことが考えられない。
答えられない。
行動に起こせない。
指示待ちの受け身体質で。

いつからそうなったのか
元からだったのか
育ってきた環境のせいか
それによる性格のせいか

自分勝手で 思慮が浅く
がさつで 内向的で
だから自分が嫌いで

いっそ消えたくなるが
それもできずに日々活動する

だめにんげんだもの


久しぶりの更新でこんなこと書くと
本当に心配されるかもしれないのが
あんましなくてよいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MG動向

9月は百式+バリュート
10月はMk.II ver2.0
12月はゼータ ver2.0
ときていて劇場版ゼータの上映にあわせてることがわかる

さておきMk.IIだが、PG ストライクガンダム譲りの内部フレームにより
かなりの可動範囲を得ている
これだけでかなり作ってみたくなる。

だが気づくとMGが10体あるせいで置き場がないと言うのと
自分の中でMk.IIはかなり存在が薄いため
買う気にならなかったりする

バンダイもver2つくるなら初期のMGであるとこのザクIIを
販売するべきだと思うのですがどうなんでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿だけど

風邪ひいた。
原因は恐らく一昨日の帰宅時の
電車内外の気温差。
くだらなさ抜群。そして貧弱すぎ

昨日から微妙な頭痛と
ゲル大佐or完全液体なハナ

土日は健康状態で過ごしたいものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近焦ったこと

胸ポケにMP3プレーヤーを入れて自転車で
走行していたところ、段差に乗り上げ
衝撃でプレーヤーを落とした。

すぐ拾い上げ外観と作確認を行う。
液晶は無事。外観は角の部分にキズ。

動作確認は恐いので一度電源を落としてから再生。
しかし何故か音割れとノイズまじり。

まさかHDDが逝ったか?
相当焦る。

最後の足掻きとしてバッテリーが外せるタイプなので
外してから再起動をしてみたところ
見事正常起動を果たした。
激しく落下したにもかかわらず損傷が軽微だったのは
イヤホンが落下時の速度をある程度ころしてくれたから
と考えられる。(バンジージャンプのイメージ)

無事だったにせよかなり焦った出来事だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »