« 徒然 | トップページ | 冷え込みますな »

当blog話

いまさらだけど当blogのおはなし

先ずは屋号(タイトル)
前からHP等をつくるなら四字熟語にしたかった。
決してHans某の晴耕雨読を意識したものではない。
(スペースの入れ方はパクったがな)
タイトル案としては『日々平穏』があったのだが、
ググれば割とあるので却下。
そこで四字熟語を調べた結果、よさげだったのが
『冷吟閑酔』だったと。

ちなみに意味は
「さりげなく詩を口ずさみ、のんびりと酔う、という自由で気楽な暮らし。」
だそうで。

つぎにドメイン
ドメインは前半の自分で決めれる部分(ココの場合 sanitaeter)と
後半のniftyの入る部分(ココの場合 air-nifty.com)で構成される。
後半部分は6つの中からの選択式で、一番真っ当そうなのがair-niftyだった。
moe-niftyだとネタ過ぎたしなぁ

で、前半のsanitaeterだが、意味は独逸語で衛生兵。
理由は当時CoD:UOのMODの中でひたすら衛生兵をやっていたから
というどうでもいいものだったりする。
(まぁ字面がよかったのもありますが)

あとなんか書きたかったことがあったが思い出せんので
今回は締めとこう。

というわけでこれからも
れいぎんかんすい
冷吟閑酔
        さにてーたー えあーにふてぃーこむ れいぎん
http://sanitaeter.air-nifty.com/reigin/
をよろしゅう。

|

« 徒然 | トップページ | 冷え込みますな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

割とある「日々平穏」が大黒柱のtunaです。
タイトルも私のセンスで別館を付けただけとなった。
URL含むアカウントはtunakanで取れなかったので一発で行けるだろうnbsを付けた物。

なんて私らしいブログ仕様なのだろうか と今更言ってみる。

ほぼ毎日遊びに来ているのでよろ
|彡サッ!

投稿: tunakan | 2005/11/18 23:47

私らしく と 日々平穏
あの番組を思い出さずにはいられないのは
俺だけでしょうか?w

>ほぼ毎日遊びに来ているのでよろ
大変ありがたいが毎日は更新はry

ともあれよろしう

投稿: sugihiro | 2005/11/20 01:36

大分影響を受けているが、真似たわけではなくイメージがピッタリだったから採用やね。イメージですよイメージ(ぉ
毎日のんびり平和に過ごしたいイメージで日々平穏がピンと来た。
私らしさってのも良いね。良い意味でも悪い意味でも個性。
私ならこうするって考え方等々を展開している次第。後は興味の有るモノか。
その考えた結果に意見が出たらそれについて更に考え、なるほど納得すれば取り入れたり。

「ほぼ」ってのは在宅時は毎日という意味なので、コッソリ楽しみにしているYO。
|彡サッ!

投稿: tunakan | 2005/11/20 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/7187315

この記事へのトラックバック一覧です: 当blog話:

« 徒然 | トップページ | 冷え込みますな »