« メンテは大事だぉ | トップページ | 何気買いの顛末 »

ホワイトバンド 趣旨説明不足で批判

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

やっと気づいたかと
結局募金活動ではなくただの啓発活動なわけだ。

ホワイトバンドの価格300円の44%は
『世界の貧困をなくすための活動費』
とやらに使われているそうですがその内訳は
広告やイベントの広報活動と啓発活動にしか使われてないと
それにしてもよくわからん内訳だな
参考

だいたいコピーに
ホワイトバンドは
「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示です
これまでの募金活動とは
ちょっと違います

なんて書くから募金活動のようにもとられるんじゃないのか?

個人的には啓発は大事だとは思うが、それよりも現実的に
物理的な支援をしたほうがいいんではないのかと思う。

俺はひねくれ者なのでこう思う訳ですよ
ほっとけないのは『世界の貧しさ』ではなく
『ビジネスチャンス』なのではないのかと

|

« メンテは大事だぉ | トップページ | 何気買いの顛末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/6549900

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンド 趣旨説明不足で批判:

« メンテは大事だぉ | トップページ | 何気買いの顛末 »