« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

歯医者とモデラー

歯を削られ詰め物されてるときに思ったのは
模型作りに似てんなーと

削りやパテ埋めまんまな気がする。
きっと歯医者は模型作りうまいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何気買いの顛末 II +α

前回のあらすじ
512MBのメモリーを買って帰るも、中身は256MBのメモリーだった。
怒りを胸に秘め商品交換を心に誓うのであった。

というわけで翌日の就業後に販売店に乗り込むことにした。
その前に先ずは電話。牽制は大事である。

ここでいきなり怒りを爆発させるのはよくない。
厄介な客と思われるのを防ぐためだ。
いきなりブチ切れて話すと相手も反発する可能性がある。
または、サギ扱いされるからだ。
先ずは冷静に。それで相手がつけあがったらブチ切れりゃあいい。

そして電話の結果、店側の完全なミスらしいことがわかった。
自分が購入したメジャーチップの包装すべてが間違っていたようだ。
お粗末な話である。
仕方ないので他のメジャーチップの同等品と交換してもらう。
あと、『ご足労』などと言うならば交通費の幾ばくか払ってもらいたいものだ。

そのまま帰るのもあれなので少し歩くことにする。
相変わらずtepcoの拡張員がウザイ。
ちょっと無視ったのに喰いついてきたので
『去年からtepcoの光です』を放って撃退することにした。
が、効かなかった。

プロバ変更攻撃に移られた。コイツ手錬だ。
そこで『変更でまた数ヶ月無料になるキャンペーンはあるか?』と問う。

あるって・・・・

たぶんコイツから逃げられんわ。
去年、光にした(変更をきめた)ときの拡張員なみや。

話し聞いてても上手くやればスパンなしでプロバ変えられるし
別に損になることもないので変更することに。

というわけで申込書を書き、拡張員も自分のサインをそれに
書くのだがその名を見て驚いた。

お前は去年の拡張員じゃねぇかよ!

家に帰ったあと
「スタンド使い」は「スタンド使い」と ひかれ合う・・・
という運命的ルールを・・・
実に数ヶ月ぶりに思い出した。

別にスタンド使いじゃないけど

| | コメント (7) | トラックバック (0)

エアガン事件

どうもここひと月そこらでエアガン関連の事件が
よく起きている気がする。

まぁどいつもこいつも餓鬼かと
せいぜい中房から高坊までだろそんな餓鬼臭い
思慮の足らぬ行動をとるのは

きっと自分が同じことで痛い目にあわなければ
わからんのでしょうな。

ここで私の友人K(仮)の話

小学校の近くに住むK(仮)はある日、帰宅時に小学校の横を通った。
そこでK(仮)は数人のガキに小学校の敷地内からエアガンで撃たれた。

そこでK(仮)がとった行動とは
①激しくスルー
②その場で説教
③帰宅してスパスを持ってくる

まぁこの流れでは当然③である。
K(仮)はスパスでガキ達の足元を撃ち、説教をし反省を促した。
毒を持ってなんとかである。

だがそのせいかちゃんと効果があったそうだ。
後日談として数年後にK(仮)の弟の友人が家に訪れたそうだが
その弟の友人は当時のガキだったと言う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気買いの顛末

ちょいと帰りに買い物しに行った。
PCパーツは現状ではグラフィック以外は不満はないので
グラボ以外は当面買うまいと思った。

が、ちょいと寄った中古パーツ屋でメジャーチップの
メモリ(512MB)を発見。
一年前に比べ鬼のように安くなったし、スロットも余ってるので
何気に購入。『当面買うまい』から5分も経っていない。

帰宅して早速つけて動作確認を行う。
現状が256MBx2 : 512MB でのデュアルチャンネル構成の計1GBなので、
これで 512+256MB 同士のデュアルチャンネル構成の1.5GBに
なるはずだった。

結果⇒1280MB

はじめは256MBが1枚認識されていないと思った。
何度か差し替えてみても結果は1280MB

まさかと思い全部引っこ抜いてシールに記載されてる容量を
確認してみる。

512MBが1枚
256MBが3
は?

レシートとメモリの入ってた袋のシールを確認
どちらも512MB。

やられた・・・
まさか中身が違うなんて・・・
買った直後に確認しなかった俺も悪いが
これはヒドイ
明日か明後日にでも換えさせに行かねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンド 趣旨説明不足で批判

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

やっと気づいたかと
結局募金活動ではなくただの啓発活動なわけだ。

ホワイトバンドの価格300円の44%は
『世界の貧困をなくすための活動費』
とやらに使われているそうですがその内訳は
広告やイベントの広報活動と啓発活動にしか使われてないと
それにしてもよくわからん内訳だな
参考

だいたいコピーに
ホワイトバンドは
「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示です
これまでの募金活動とは
ちょっと違います

なんて書くから募金活動のようにもとられるんじゃないのか?

個人的には啓発は大事だとは思うが、それよりも現実的に
物理的な支援をしたほうがいいんではないのかと思う。

俺はひねくれ者なのでこう思う訳ですよ
ほっとけないのは『世界の貧しさ』ではなく
『ビジネスチャンス』なのではないのかと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテは大事だぉ

久しぶりにメンテをした。
何をって言うとキーボードとエアガン2丁

愛用の黒のキーボードが埃にまみれてたので
キーの一個一個外して掃除することに

キーを外して吃驚!キーの下が異常に汚れてるではないか
下手をすると生命が発s

次にデザートイーグルのメンテ
久しぶりに弄ってみたらグリスが変色している。
大変よろしくないのでグリスを拭き取り塗りなおす。
勿論オイルも散布

次にデザートイーグルと同様にM92Fもメンテ
説明書以上にばらしてメンテ
ばらすのは結構楽しかったりする

いつも使うモノも放置しているモノも大事にするには
やはりメンテは必要だ。
できれば自分で弄ることがよい。愛着が出るからだ。

これからもこやつらを大事にしていこう。
そう思った週末だった。

電動ガンもメンテしねぇとなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怠慢イベント

久々にゲームのイベントに参加した。
それがCoDクラン[=gR=]主催のタイマンイベントである。

今回エントリーが22名でトーナメント的に不備もあったりしましたが
存分に楽しませていただきました。

自分の結果は下記の通り

1回戦 対[Team Ponkotsu]TYPE-75 5-2で勝利
2回戦 対[NBS]HansSachs 5-0で勝利
3回戦 対[=Jovial Unit=] 2pac 3-5で敗北
敗者復活戦 対[NBS]HansSachs 3-5で敗北

やっぱ負けると悔しいですなぁ
次回あればもうちっと上にいけるといいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと前歯の裏側を舌でなめまわしていたら
歯の間に違和感を感じた。

何か挟まっているのかと楊枝を使ってみるも効果なし
舌の感じからしても獲物は相当硬いもののようだ。
まるで歯が欠けたような感じでもある。

とても嫌な予感がする・・・
たぶんそうだろう・・・虫歯だ。

乳歯の頃世話になっただけなのですっかり安心していたが。
奴の仕業のようだ。
歯医者いかねぇとな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVDレコ活躍中

まぁ買ったところでそんなにTV見ないんで使わなねぇな
と思っていたDVDレコーダーだが意外と稼動している。

かつて友人Yが言っていた「毎日稼動している」状態だ。
問題はそれを見る時間がないということなのだが・・・

まぁSPモードで270時間は録画できるしなんとかなんべ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

靖国とか

まぁ一種のお祭り騒ぎで気持ちが悪い。
靖国公式参拝に反日反対の国は世界でたった3国しかないしさぁ
ご参考

あとデモ起こした人らが滑稽で滑稽で
感情に身をまかせてただ騒いでるだけにしか見えなんだ。
冷静に話も出来ないようじゃあねぇ・・・

まぁ小泉さんはいろんな意味でよくやってくれたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に呑んだ

某試験帰りに同じ会場だった同期達と呑んだ。
流石に明日もあるし抑えめに。

なんだかんだで長丁場。
量は別にして6時間は久しぶり。
5000円超も久しぶり。

これが普通なのか、
あの呑み会は異常なのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試験執行中問題解答中

もうだめp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

88

88と聞いて 88mm砲 が先ず浮かぶ俺は駄目なんだろうなぁ

Flak88

タツノリゴメン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HYPERIONキター

HYPERIONってのはRD-X5のコードネームのことね。
元ネタは絶対アレなんだけど

RD-X5
(上に載ってんのはM1Carbinの木スト)

思ったよりも速く配送されたので満足。
だがマニュアル見るのメンドイなぁ
こういうときにAV機器に精通した彼らがいると略

しかし黒光りするボディがたまりませんなぁ。
あ、なんかTVも買いたくなってきたぞ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これで我輩は無敵であります

keroro

思いついたからやってみた。今は後悔していぬ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

防犯装置に引っかかる男

友人の頼まれモノのLANケーブル20mを買ったあとに
店に入ったら見事引っかかりました。
(導線が巻いてあるのが原因らしい)
ケータイで引っかかったのに続いて二回目だよ。

無実で引っかかるとつらいよね。視線とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会とか

ちょいと遅い歓迎会をして頂いた。
さすがに酔えません。
下っぱだし明日あるし。

やはり仲間と激しく逝くか、
趣味に没頭しつつ呑むかだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工具集めって・・

先日、安かったのでLANケーブルのコネクタ(RJ45)のかしめ工具を買った。
値段は製品によってピンきりだけど1000円なのでいいかなと思って買った。
実際に使うことはなさそうだが。

ついでにRJ45のコネクタ(より線用)とモジュラーブーツを10個ずつ購入。
総額でも1500円にも満たない。

実は専門的な工具を買うのは2度目だったりする。
圧着ペンチもPCの電源ケーブル弄りたいがために買ってたり。
中坊の頃は半田ごて買ってたりも

細かいのにまで考えるときりがない気がする。
工具集めって趣味なんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog更新裏話

よくblogはHTMLやプログラムにそれほど詳しくない人でも
簡単なインターフェースで作成できるなんて言いますが、
俺に言わすとコレは「体裁を気にしなければ」なのであります。

blog提供元の仕様にもよるんだけど、リンクはデフォで同ページ内だったり、
画像はサムネを新たに作ったりと気に喰わなかったりする。

そういうことを気にしているとやはりタグ打ちでやったほうが便利なのである。
改行やリストだって思いのままだし。
見栄えを考えるなら表は利用したほうがいいしね。

だから俺は基本的にblog更新はタグ打ちでやってたりする。
まぁ改行程度だったらテキストに起こしてからコピペすりゃいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月度入場者調査

以前、とあるスペルミスをしたせいで海外からお客様が来るようになった旨を
紹介しましたが、折角なので9月度の入場状況をあげてみる。

英語 4.2% 46
スペイン語 2.2% 24
ドイツ語 1.1% 13
フランス語 1.1% 13
ポルトガル語 1.1% 13
トルコ語 0.6% 7
タイ語 0.5% 6
イタリア語 0.4% 5
アラビア語 0.2% 3
スウェーデン語 0.2% 3
ノールウェイ語 0.1% 2
デンマーク語 0.1% 2
ヘブライ語 0.09% 1

まぁ世界各地からよく来ていただきましてー
馬鹿なことがしづらくて困りますなw
それと同時に発言に責任を持たねばと少々思ったりもする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »