« 9月度入場者調査 | トップページ | 工具集めって・・ »

blog更新裏話

よくblogはHTMLやプログラムにそれほど詳しくない人でも
簡単なインターフェースで作成できるなんて言いますが、
俺に言わすとコレは「体裁を気にしなければ」なのであります。

blog提供元の仕様にもよるんだけど、リンクはデフォで同ページ内だったり、
画像はサムネを新たに作ったりと気に喰わなかったりする。

そういうことを気にしているとやはりタグ打ちでやったほうが便利なのである。
改行やリストだって思いのままだし。
見栄えを考えるなら表は利用したほうがいいしね。

だから俺は基本的にblog更新はタグ打ちでやってたりする。
まぁ改行程度だったらテキストに起こしてからコピペすりゃいいんだけどね。

|

« 9月度入場者調査 | トップページ | 工具集めって・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/6236233

この記事へのトラックバック一覧です: blog更新裏話:

« 9月度入場者調査 | トップページ | 工具集めって・・ »