« "あったか~い"の温度差 | トップページ | Call of Duty 2 シングルプレイ体験版リリース »

やんわりと百式作成開始

9/5にMG百式の記事をあげて以来、
百式関連で検索してこられたお客様がざっと150人を超えるあたり
(blogはじめて以来、検索キーワードダントツ1位)
百式愛されてるなぁとw

そんなこったし、忙しさにかまけて『積んど君』してるのもアレなので
ちょっとずつ作ってくことにしました。

買った人はわかるんだけど、百式の成型色の黄色が明るすぎるんで
個人的に気になった。そこで下手だけど塗装することに。

ちょいと面倒なのでランナーごと一気に塗装。
(金型流用でランナーはアンダーゲートなのが幸い)
説明書にもあったけどゴールド部は銀の上にクリヤーイエロー+クリやーオレンジ
とのことなのでとりあえず下準備してから銀で塗装。
この時点で銀の百式もよいかもしれんと思う。

その次にクリヤーオレンジで軽く塗装。続いてクリヤーイエロー。
そうするとクリヤーオレンジの具合にも寄るけど
結構いい塩梅になりました。

問題は色のムラなんだけどね。
パーツの継ぎ目で色があまりに違うとヒサン。
でもやってみる価値はあると思う。(成型色に不満ならね)

あと、記念にプロホ写真を肩パーツに変えてみた。
写真写りはいいのよね。

|

« "あったか~い"の温度差 | トップページ | Call of Duty 2 シングルプレイ体験版リリース »

プラモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/6148094

この記事へのトラックバック一覧です: やんわりと百式作成開始:

« "あったか~い"の温度差 | トップページ | Call of Duty 2 シングルプレイ体験版リリース »