« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

Amazon:エレクトロニクス その場で割引キャンペーン

恒例のエレクトロニクスのキャンペーンがやってまいりました。
RD-X5にちょっち惹かれますよー
税込みで75,800円なんですが、
いつもの15%還元(後日ギフト券送付)で10,000円、
さらに10/16までキャンペーンで5,000円割引
実質60,800円ですよ。(支払いは70,800円ですが)

ちょっと物欲に負けそうです。
でもギフト券貰ってもあんま買うもんねぇなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Call of Duty 2 シングルプレイ体験版リリース

昨日、そろそろ寝ようかなと考えていたところIRCにて、
何だお前知らなかったのか?なノリでCoD2のdemoのリリースを聞かされた。
DLはコチラ 開発元Infinity WardのJason West氏のインタビュー通りの
近日リリースだった。

先日行われた、

さて、レビューでもしようかと考えたが既にtunaがやっているので
ファイルから読み取れることでも書こうと思う。

  • スコープ装着のG43等の新武器
  • クラン情報の設定が可能(マルチゲームサーバ設定?)
  • 使用言語の変更が可能
  • ゲーム中からパッチの自動DLが可能
  • 設定の別名保存が可能
  • マルチプレイのゲームタイプ:Dominationの廃止

    こんなところでしょうか。
    あと武器・兵種のローカライズ部分に発見したPOTATOの記述が気になります。

  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    やんわりと百式作成開始

    9/5にMG百式の記事をあげて以来、
    百式関連で検索してこられたお客様がざっと150人を超えるあたり
    (blogはじめて以来、検索キーワードダントツ1位)
    百式愛されてるなぁとw

    そんなこったし、忙しさにかまけて『積んど君』してるのもアレなので
    ちょっとずつ作ってくことにしました。

    買った人はわかるんだけど、百式の成型色の黄色が明るすぎるんで
    個人的に気になった。そこで下手だけど塗装することに。

    ちょいと面倒なのでランナーごと一気に塗装。
    (金型流用でランナーはアンダーゲートなのが幸い)
    説明書にもあったけどゴールド部は銀の上にクリヤーイエロー+クリやーオレンジ
    とのことなのでとりあえず下準備してから銀で塗装。
    この時点で銀の百式もよいかもしれんと思う。

    その次にクリヤーオレンジで軽く塗装。続いてクリヤーイエロー。
    そうするとクリヤーオレンジの具合にも寄るけど
    結構いい塩梅になりました。

    問題は色のムラなんだけどね。
    パーツの継ぎ目で色があまりに違うとヒサン。
    でもやってみる価値はあると思う。(成型色に不満ならね)

    あと、記念にプロホ写真を肩パーツに変えてみた。
    写真写りはいいのよね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    "あったか~い"の温度差

    何のことかと言うとコンビニと自販機の販売戦略の差だ。

    コンビニは8月末から中華まんやおでんなどの販売を
    開始している※1(自分の生活圏内)のに対し、
    路上等の自販機では9月末にもなるというに全くHOT飲料の
    販売が見られないのだ。

    実際問題として自販機の場合、保温しておく期間、商品入れ替えの
    作業時間、人員数などを考えれば難しいのだが一消費者としては
    わがままでもHOTが欲しいのだ。

    ※1.正直コンビニの季節物の販売は驚くほど早かったりする。
    下手をすると3月でも冷やし中華が発注できたりするのだが

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「のまネコ」問題に対する2ch的カウンター

    ひろゆきがまた面白いことをしたらしい。
    ■のまタコについての公開質問状■

    こういう皮肉100%なことをするところが私は好きだ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    もしや今日は

    給料日ってやつじゃね?
    物欲を持て余す(ぇー

    GF7800GTXあたり欲しいが我慢しよう。
    まだ時期ではない。
    やはりシャベルか?(ぇー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    不在の顧問教諭ら書類送検

    まぁ昨日のニュースだが気になったので、

    部活柔道練習で重体、不在の顧問教諭ら書類送検

     福島県須賀川市立第一中学校で2003年10月、1年生だった柔道部員の
    女子生徒(15)が練習中に頭を打って意識不明の重体になる事故があり、
    須賀川署は20日、練習の監督を怠ったなどとして、当時柔道部顧問だった
    男性教諭(41)と副顧問だった男性講師(30)を業務上過失傷害の疑いで
    福島地検郡山支部に書類送検した。

     部活動中の生徒のけがを巡り、その場にいなかった教師が責任を
    問われるのは極めて異例。

    事件(?)自体は2年前なのですが、(だから女子学生の年齢が13+2なのね)
    よくまぁ2年間も書類送検されなかったなと。

    この記事によると、教員2名は、
    「なぜ事故が起きたのかわからない。自分に責任はない」
    と容疑を否認しているとのこと。
    でも意識不明のこの子は、事件の起きた一ヶ月前にも男子部員に投げられて
    約10日間入院している。

    これでよく「なぜ事故が起きたのかわからない。自分に責任はない」と言えるものだ。
    まぁ受身がよく出来なかったのかもしれないし、投げが下手だったのかもしれない。
    何が原因かはわかりませんが教員、部員ともにもっと空気読めなかったのかな?

    自分も柔道やってたし、初心者の女子と組まされることもあったけど
    めちゃくちゃ気を使ったもんだ。(変なことできんし)
    強い人はともかく、力の無い初心者女子なんかは、腕力に自身の無い自分でも
    力だけで押さえられたりできたしね。

    あと、一部の部員なんかは顧問とかおらんとはっちゃけるもんなんだよ。
    プロレスの技とかもやる人いたし。

    まぁなんだ。教員も部員ももっと空気読めってことで。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    CoD2情報

    「Call of Duty 2」:Infinity Ward チーフ テクニカル オフィサーが来日

    眠いので気になる点をピックアップ

    4Gamer: CoD2でも,また大勢のソ連兵が気の毒な目に遭うような工夫が凝らされているのでしょうか。
    West氏: あー……,イエス(笑)。

    ⇒そうこなくっちゃ東部戦線じゃないね

    スナイパーライフルに関しては,今回は息を止めての狙撃が可能なんです。
    ⇒手振れデフォか?

    West氏: 敵兵には,かなり数多くの新アクションを入れていますよ。なんでも乗り越えてきますし,曲がり角での細かなアクションなども見どころです。例えば,撃たれて即死しなかった敵が,倒れて這うように動き,絶命する前に最後の一発を浴びせてくる……なんてアクションを見せることもあります。
    ⇒最後っ屁は俺もよくやります。必死さがGOOD!

    4Gamer: おお,それは嬉しい。ではPC版は,いつごろ遊べそうですか?
    West氏: 欧米では,クリスマスシーズンまでには遊べるでしょう。

    ⇒ orz 秋じゃないのか・・・ 冬くさいな

    今度はマルチの情報をおくれ
    楽しみに待つでよ

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    さんぽ

    ちょいと上野に行ったので、ついでに散歩することに
    とくに行くとこもないので久しぶりに中田商店
    中田商店って行ってもアメ横じゃなくて御徒町店のほう。
    装備品とかあるしね

    毎度のことながらシャベルが欲しくなる。何故だろう。
    実際に手にとって見てわずかに縁が鋭かったりすると
    塹壕で一番中略を知っている人にとっては思わず
    うへぇー と言いたくなる。

    あとはガーランド、カービン、トンプソンがあったので触れてみた。
    感想としては、
    ガーランド・・・長いし重くていいけど、クリップのとこ開かないんだな
    カービン ・・・ちいせぇな。なんかちゃちい
    トンプソン・・・ずしりと重く、なかなか
    どれもモデルガンとかなんだがストックは実物だったりするから
    味わいがあるんだな。

    結局何も買わなかったがまぁ久しぶりだったし楽しめた。
    また冬辺りに行くかな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    MG百式+バリュート買ったよ

    買ってないかと思いきや
    ヨドバシでちゃっかり買ってたりします。
    ただし、ポイントで

    キットの感想としては黄色が微妙な気がする。
    できれば塗装したいのだが、そこまでスキルがない・・・

    まぁ、それ以前に作る時間が無いんですけどね
    HAHAHA!
    しっかし 箱でかいな・・・ アッガイと同じだわ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ヨドバシAkibaがオープン・III

    前回までの流れはコチラ

    さて、6Fですがコチラはホビーのフロア
    丸々フロアがホビーってのも圧倒的ですな。

    ゲームソフトはモチロン、フィギュアや模型なども結構な品揃え
    タミヤ模型のミリタリー系がやけに揃ってたり。
    (模型専門店とかでしか見たこと無いかも)
    電動ガンなんかもわりと充実。迷彩服なんかも合ったし。
    ガンプラなんかも多めでしたな。

    アキバでもホビー扱ってる店もわりとあるけど、
    ココまで種類そろってるのはそうは無いからホビー系の
    多趣味の人にはいいかもしれん。

    家電は見てないんだけど、アキバの店舗って営業時間が
    10:30~20:00程度なんだけど、
    ヨドバシは09:30~22:00ってことで帰りが遅い人らを
    獲得できるぶん有利かもしれない。

    店舗へのアクセスだが、つくばエクスプレスと
    JR秋葉原駅の新設された"中央改札口"がかなりオススメ。
    日比谷線だとぐるりと回らねばならないだけにちと不便。

    ヨドバシは電気街側でなく昭和通り側なので両方に行きたい人には
    不便かと思ったが、電気街口と中央改札口の横に
    東西通路(電気街口改札と隣のNEWDAYSの間)ってのができたので、
    アクセスも割と容易かもしれない。

    個人的な感想としては営業時間とジャンルの多さが強みなんじゃないかな。
    あとはアクセスか。
    俺はPCパーツに関しては専門店に行きますがね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    久しぶりにカラオケ

    突発的に中学来の友人とメシ喰ってカラオケに行った。

    ヲタ仲間なのでカラオケはアニソン縛りといっても過言ではない。
    得意分野が違うだけに何度も一緒にカラオケに行くと相手のも歌えるようになってきたりする。

    そのせいか俺の範囲の"SKILL"をあっちが歌えるようになってたり。
    他の曲も覚えて欲しいものだ。
    JAMは一人じゃ無理なのが多いんだ。

    あと、なんか某アニメの劇中劇の歌を選んだら、
    何故かそのアニメの劇場版の映像がでてきたので、
    (劇場版にその劇中劇は全然絡まないのに)
    なんかまた見たくなっちゃったよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ヨドバシAkibaがオープン・II

    2005/9/16 に「ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba」
    (通称 ヨドバシAkiba)がオープンしました。

    開店前日から出来た行列で開店直前には5000人規模になったそうです。
    だけど、そこは大型店の運営に慣れているため事前準備・対応はしっかりしていたそうです。

    俺がヨドバシに着いたのは19時頃だったのだが、
    それでも店舗内には大勢の人で賑っていました。
    エスカレーターですら満員で並ぶ状態。
    どこのレジでも常に10人以上は普通に並んでるといった感じ。

    今回、行ってみたかったのはやはり2FのPCパーツ売り場。
    事前情報ではフロアーの1/3を占めているとのこと
    だから割と期待していたんだけど実際はそうでもなかった。

    やはり家電量販店だから基本的なパーツは一揃いしてるんだが、
    思っていたよりは種類が無かった。
    価格はポイント還元を考慮してもアキバの専門店のそれに比べやや高め。
    ライトユーザーならいいかもしれないけど、
    コアな人はやっぱtwo-topやツクモ、サクセスとかに行くんじゃないかな。

    あとプリンター用紙とか無駄に種類がありすぎだと思った。
    そんなモン充実させてどうなんだろう?
    A1サイズが印刷できるプロッタとかは純粋に驚いたけどね。

    続きはコチラ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ヨドバシAkibaがオープン

    ヨドバシAkiba

    詳細は後日

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    なんとなくAWEローカライズ作業開始

    私がやっとるゲーム"Call of Duty : United Offensive"で
    AWEっていうゲーム拡張系MODがあるわけですが、
    ローカライズが行われてないので英語に不慣れなユーザーは
    機能を生かしきれないって問題があるわけです。

    そこでなんとなくローカライズ用のパッチを作成開始。
    地道に製作しております。

    サーバー側でも導入する必要があるので実用されるかは微妙なところです。
    それに英語版と日本語版にしか対応させる気ないしね。
    仮に韓国語版とかの人が導入サーバーに入ると
    正しく表示されなかったりするわけですが、
    自己満足で作ろうと思いますよ・・・

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    電車連結部に泥酔女性

    電車連結部に泥酔女性 最高時速120キロ「記憶ない」

    女性は兵庫県明石市内で仕事をした後、同日夕から同僚らと飲食。
    自宅に帰るつもりだったという。明石駅から大阪駅までは
    約52キロあるが、女性がどこから連結部の外側にいたかは不明。
    快速電車は同区間を51-53分で走り、最高時速は120キロに達するという。

    記憶あるほうが怖いわ!
    かく言う私もメンツ次第で記憶失くすほど呑みますが(駄目ジャン
    少なくとも電車で迷惑かけたことは無いはず
    ないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。

    ただの乗り過ごしならまぁ聞くけど、連結器外側は流石にないな。
    泥酔だったろうによく落ちずにいられましたな。
    ある意味強運

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    見てて痛いしキモイ

    魚の舌をむさぼり、交換舌として寄生する驚くべき生物が
    初めてイギリスで見つかったそうですよ。
    元ネタはコチラ(グロ注意)

    スクアーロの『クラッシュ』がティッツァーノの『トーキング・ヘッド』に
    おいたされてますね・・・
    舌無くて生きていけんのかな・・・

    ジョジョネタってわからねぇんだろうなぁ

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    衆院選

    圧倒的だなぁ
    まぁ、他の政党に魅力が無さ過ぎるということで・・・

    でも圧倒的過ぎても困るよなぁ・・・

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    TBスパム排斥

    今朝(9/9)、0600時頃にちょっと調べ物があったのでPCを起動した。
    ついでなのでブログをチェックすると3件TBが
    何事かと確認してみるとすべて同一IPからのアダルト系のTBだった。

    即刻IPを控え、SSをとり、トレースルートをかけてホストを割り出し、
    該当TBを削除した。

    どう考えても内容が繋がるエントリーではない。
    これは許しがたい暴挙である。
    よって報復としてIPとホストを晒し規制することにする。

    210.165.110.110
    pl1134.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp

    このエロの手先のオフェラ豚は検索したところ、余罪がゴロリと出た。
    エロが悪いとは言わないが空気の読めない奴は
    両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!
    時間があれば、泣いたり笑ったり出来なくしてやるのだが今回はやめとこう。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    GIVE ME BOOK !

    月曜からとあるノベルにはまっております。
    経緯は日曜にそれのコミック版を読んだから。
    つまりコミックだけでは満足できなかった。

    月曜の朝、出勤中に小説版読んでみたいなぁと思い、
    勤務地の駅近くに本屋無いかなぁと思ってたところに
    バス停のとこに本屋の広告を発見。
    本屋が近くにあることを察した私は帰りに寄ることを決めたのでした。

    とりあえず買ってくことに、
    勤務地が遠いだけに車内で十分に楽しめる。
    そして案の定、ツボった作品でした。
    このシリーズは10巻まであるんですが、もう5巻まで読みました。
    早く続きが読みたいものです。
    同時に財政を圧迫していくわけですがね・・・

    ここで問題。なんという作品でせう。正解者(先着一名)には50ウォンを(ぇー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    脳内変換

    俺がいけないのか?
    それともあいつの過去の言動がいけないのか?
    はじめてそれを見た日から

    日本を、あきらめなさい。

    にしか見えません。

    あと、東京都第六区の「おちたかお」さんが「落ちた顔」に脳内変換されてしまう。
    下手に漢字を間違われたら無効票ですし、
    インパクトも与えられるからいいのかもしれませんが・・・
    なんかねぇ・・・

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    世界に恥を晒す男

    誰かっつーと、まぁ俺なんですけどね
    ことの発端はといいますと、
    先日、久しぶりにアクセス解析をば見ておりましたら
    なんか9月になってから1日に2人は外国からのお客人が確認されました。

    どんなとこ(国やリンク元)から来てるのか調べてみると
    何方も検索サイトであるキーワードで来てるんですわ。
    でも、よく見るとなんかおかしいんですよ。
    例えばGoogleだとそのキーワードで引っかかるのが計6件程度。
    うち4件がココがらみ。どう見ても検索結果が少なすぎる。

    そこでよーく、そのキーワードを見てみると
    スペルミスしてるし。
    orz

    俺は世界でほぼ唯一、
    そのキーワードをスペルミスしてwebにあげて、尚且つ検索に引っかかる男なのかと。
    恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたよ。

    でもまぁ、検索かけた人たちも同じ間違いしてるんですけどね。
    ちなみに、独語・スペイン語・仏語・トルコ語・アラビア語圏のお客様達です。
    極東へようこそ

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    MGニュース 今度は『百式+バリュート』

    先日、何気なく バンダイホビーサイト を眺めてましたら
    今月の新商品のところにMG百式を発見。

    実は『百式』自体は2001年3月にMGでキット化されてるわけですが、
    それはメッキ仕様で、まぁ正直なところ俺はイラネだったわけですが、
    今回発売の『百式』は バンダイホビーサイト の画像を見る限りは
    そうではないのでちょっと惹かれてます。

    ちょうど敵機であるところの『キュベレイ』を持ってますし、
    ちょうどいいかなと
    (『キュベレイ』自体も『Z』の敵機として購入したんですけどね)

    で、今回付属のバリュートですが、何かというと
    単機での大気圏突入用装備なわけです。
    これが別売りの『リック・ディアス』や『ハイザック』にも装備可能といいますし
    バンダイもやりますね
    せっかくのバリュートなので是非『マラサイ』も発売して欲しいものです。

    さて、このエントリーに何人ついてこれるかな・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    GFM

    ゲームの話しな上に、MODの話なので
    話がわかる人は限られますが気にせずにエントリー

    頼むから何のための衛生兵か考えてくれ・・・
    瀕死の赤ゲージで突っ込んでも無駄死だ
    呼ばれれば行くし(VCは場所割れするから使いたくないんだろうが)
    白ヘルだし衛生兵いるってわかりやすいしさ・・・

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    OFFってますか?

    オフ会 【off-line meeting】
    インターネット上で活動するグループの所属メンバーや、ネットワーク上の
    特定の掲示板・チャット等によく出入りする人々が、実際に集まって行なう
    会合のことをいう。

    皆さんはオフ会っていったことあります?
    自分は意外と行ってるかも。
    気づくとネットのゲーム仲間とオフやってたりするわけで、
    自分がこの3年でどんだけ参加したのか気になったので調べてみた。
    以下詳細

    日付OFF名開催場所メンツ(略敬称)
    2002/10/14 MOHAA Asia Squad Championship
    日本予選
    秋葉原 tunakan, KOU,
    sakura, gonta_z
    2002/10/24 MOHAA Asia Squad Championship 韓国 tunakan, KOU,
    sakura, gonta_z
    2002/11/30 MOHAA RELOAD 対戦イベント 秋葉原 tunakan, Tasuku
    2002/12/21 [2-st] 忘年会 新宿 KOU, JAPOOON,
    gonta_z, Mint,
    TC, NIN, tunakan,
    JAGI, Johnny5
    2003/ 1/ 5 [NBS] 新年会 上野 tunakan, Hans Sachs
    2003中旬頃 アキバ偵察 秋葉原 tunakan
    2003/ 8/14 Hans宅に転がり込む旅 仙台 Hans Sachs
    2003/ 8/16 Hans氏といく茨城の旅 茨城某所 Hans Sachs, sakura
    2003/12/29 Hans氏を囲む会 上野 Hans Sachs,
    Lefty(ギチョ),
    sakura
    2004/11/14 CoDUO対戦イベント 新宿 JAPOOON, KOU
    2004/12/30 第4回 よもやま言いたい放談@酒処
    in 帝都
    東久留米 ギチョ(Lefty),
    Hans Sachs,
    貧乏ジャージ

    なかば固定メンツだけど10回はあるね・・・
    泊めてもらったりしてるしw
    2回目で韓国とか狂ってますね。えぇ
    UOのは厳密にはオフ会じゃないんだよね。来るって知らなかったし。
    一般の人がこれ見たらどう思うんでしょ?

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    昨日の呑み

    昨日は9月からそれぞれの配属先に分かれた
    同期の連中と呑んだわけですが、
    朝早いから眠くてスローペースでした。

    おーだー

  • モスコミュール
  • 生中
  • カシスオレンジ
  • カルアミルク
  • ジンリッキー

    最近ビール多かったし、カクテル呑みたかったので、ほぼカクテル。
    割と喰ってたし、抑えてたので
    ぜんぜん酔いませんでした。
    終わる頃には腹もだいぶ満ちてたけど、
    誰かがラーメン食いたいと言ったので食べにー。
    意外と入るもんですな

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »