« ヨドバシAkibaがオープン | トップページ | 久しぶりにカラオケ »

ヨドバシAkibaがオープン・II

2005/9/16 に「ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba」
(通称 ヨドバシAkiba)がオープンしました。

開店前日から出来た行列で開店直前には5000人規模になったそうです。
だけど、そこは大型店の運営に慣れているため事前準備・対応はしっかりしていたそうです。

俺がヨドバシに着いたのは19時頃だったのだが、
それでも店舗内には大勢の人で賑っていました。
エスカレーターですら満員で並ぶ状態。
どこのレジでも常に10人以上は普通に並んでるといった感じ。

今回、行ってみたかったのはやはり2FのPCパーツ売り場。
事前情報ではフロアーの1/3を占めているとのこと
だから割と期待していたんだけど実際はそうでもなかった。

やはり家電量販店だから基本的なパーツは一揃いしてるんだが、
思っていたよりは種類が無かった。
価格はポイント還元を考慮してもアキバの専門店のそれに比べやや高め。
ライトユーザーならいいかもしれないけど、
コアな人はやっぱtwo-topやツクモ、サクセスとかに行くんじゃないかな。

あとプリンター用紙とか無駄に種類がありすぎだと思った。
そんなモン充実させてどうなんだろう?
A1サイズが印刷できるプロッタとかは純粋に驚いたけどね。

続きはコチラ

|

« ヨドバシAkibaがオープン | トップページ | 久しぶりにカラオケ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/5984787

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシAkibaがオープン・II:

« ヨドバシAkibaがオープン | トップページ | 久しぶりにカラオケ »