« GeForce 7800 GT デルヨー | トップページ | 記憶がございません »

「乱歩に影響受けた」

例の自殺サイト殺人の容疑者が、
「快楽殺人をテーマにした(推理作家の)江戸川乱歩の小説を中学生のころに何冊も読み、影響を受けた」
と供述しているらしい。

でも「乱歩」だから暴力的な表現が含まれたゲームやマンガとかと違って、
有害指定とかされないんでしょうね.
まぁ、青少年の犯罪じゃないから~とか言い出しそうですが、
影響を受ける受けないで考えれば、今回の一件では確実に黒でしょう。
(影響を受けたのはガキの頃だしね)

残虐表現などは悪影響を与えるから「規制」とか言ってる人達は
是非行動を起こして欲しいものです。
さもなくば今後騒ぐなと言いたいものです。

ネームバリューやメディアって叩かれかたに確実に差が出ると思うので
今回記事にしてみました。

以上、ヒネクレもののsugihiroがお伝えしました。

|

« GeForce 7800 GT デルヨー | トップページ | 記憶がございません »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

俺とこの犯人とほぼ同年代何だけど、当然その当時は江戸川乱歩氏と横溝正史が、双璧をなして、俺もかなり読んだけどね。

何と言うのかな、その当時は、その事件を解決する主人公や、少年探偵団に憧れて、犯人は絶対悪で捉えてたけどねぇ。

ゆえに犯人側に立った視点は、その当時思いも寄らなかったという記憶が。

難しいのが、それがスタンダードだったかと言われれば、心の中を覗けないので分からんとしか言いようが無いね。

人間の精神の確立、変遷は、捉えようが無いね。

投稿: HAYABUSA | 2005/08/12 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/5425932

この記事へのトラックバック一覧です: 「乱歩に影響受けた」:

« GeForce 7800 GT デルヨー | トップページ | 記憶がございません »