« ここ数日 | トップページ | GoogleEarth 日本海問題経過報告 »

衆院選を前になんか第二政党が正気を欠いてしまわれたようです。

まぁ俺は自分で言うのもアレだけど、政治とかあんまわからんのですよ。
でも、選挙権はあるんで絶対に行きますがね。
そういや初の投票は投票日が半島からの帰国日と重なるから不在者だったなぁ

さて本題、まずはこれを見てくれぃ。
民主党沖縄ビジョン(PDF)

アジアからの外国人を含む国際型観光地および長期滞在中心の観光地への転換を図り、各種コンベンションなどを通して観光客のみならずビジネスマンや学生等も含め幅広い年齢層が訪れる「3 千万人ステイ構想」の実現に取り組む。

II. 私達の目指す姿勢
(略)つまり、沖縄において「自立・独立」型経済を作り上げるためには、「一国二制度」を取り入れ、「東アジア」の拠点の一つとなるように、沖縄の優位性や独自性のある「歴史」や「自然」を活用することである。

何がしたいんだろう?
おそらくですが、、「東アジア」って中韓ですよね。
身売りしたいのかなぁ・・・
それ以外にもこの沖縄ビジョンとやらは突っ込みどころが満載なので見てて飽きませんよ。
こちらのエントリーがすごく良くまとまってます。

そんなわけで票を入れたくない政党がまたできてしまったわけです。
他にもいい加減名前変えればいい政党や政教ぶryとかも俺は入れたくないんですけどね。
あと、どこぞの新聞にありそうなプロバガンダ漫画をサイトに載せてる
なんちゃらっていう新党もか。
分かりやすくて真っ当な政党ないんすかね・・・

オマケ:Zガンダムで語る2005総選挙
Zがわからんとツライでしょうがワラタ

|

« ここ数日 | トップページ | GoogleEarth 日本海問題経過報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

民主党に元から正気は無い。自民党に反対意見するだけで売国奴の集まり。
日本という名を使う新党も駄目だな。

自民党が郵政民営化を押しているが民主党は年金改革だそうだ。
まだ情報収集していないが身近と感じ易い年金を改善しますよとの宣伝文句に感じる。

選挙の怖いのは多数決なところだ。マスゴミの電波に騙されない国民がどれだけ要るかだな。

これほど選挙が重要で楽しい事だとは思っていなかった。

投稿: tunakan | 2005/08/25 23:09

ワ、ワラタ・・

投稿: MIKIYA | 2005/08/27 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/5636817

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選を前になんか第二政党が正気を欠いてしまわれたようです。:

« ここ数日 | トップページ | GoogleEarth 日本海問題経過報告 »