« 衆院選を前になんか第二政党が正気を欠いてしまわれたようです。 | トップページ | その刹那顔を背けた »

GoogleEarth 日本海問題経過報告

Wellcome!! the friends of the world.
We would like you to look at this by all means in you.
And, we would like you to remember one of the problems which Japan holds. .

経緯はこちらでどうぞ

まぁ某掲示板のお祭り好き等が色々やったせいか
google側が表記をまた変更しました。(ソース:ANN)
日本側には「日本海」表記
半島側では「東海」表記

まぁその場しのぎとしてはいい折衷案ではないでしょうか?
元はといえばアジアの認識力がない欧米人がいけないんでしょうけどね。
彼らには東アジアの人間はどれも同じに見えてしまうのだろう。
そういえば万札の人が「脱亜論」でもそんなこと書いてた気がする。
明治から何一つ変わってないってこってすね

|

« 衆院選を前になんか第二政党が正気を欠いてしまわれたようです。 | トップページ | その刹那顔を背けた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/5661358

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleEarth 日本海問題経過報告:

» GoogleEarthで日本海を誤表記している件について  続き [NANASHI BATTLE 別館]
前回、GoogleEarthが日本海を East sea(sea of japan) と表記していると書きましたが、 なにやら動きがあったようです。 冷吟閑酔 - GoogleEearth 日本海問題経過報告 で拾った 前(8月19日) 今(8月27日) 今回、「東海(日本海)」ではなく「東海」と「日本海」になってる。 一つの海に対して二つの呼び方ではなく、二つの海になってしまっている。 これで納得しては日本海の半分を東海と認めた事になるのでは?気に�... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 18:35

« 衆院選を前になんか第二政党が正気を欠いてしまわれたようです。 | トップページ | その刹那顔を背けた »