« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

「マンガ嫌韓流」購入

いまさらですが、本日購入してきました。
売り場がさっぱりわからなかったんだけど、
コミックの新刊の棚に1冊ひっそりと置いてあったのをサルベージ
もう少し在庫あったら韓流コーナーに投下しようとも思った。
しかし、アレな人に見つかると書店に迷惑がかかるのでやらないことをお勧めしますが・・・

んでまぁ最初は買う気なかったんですがね。
やはり身近な資料として、この手の本を一冊は持っておこうかなというのと、
既存メディアが広告掲載を断ったり、某番組の書籍ランキングが何故か
総合ランキングからタレント本ランキングに急に変わってたりと
非常に面白いことになっているようなので、

これは買わないのは損だと判断。

内容はというと、まだ半分しか読んでませんが
過去にチェックしたことばかりなので、
確認用にはいいもんだと思った。

おまけにこの本にまつわるネタを投下

  • 本屋さんでの韓流本の現状 2
  • 「嫌韓流」でプロ市民御一行来店
  • 嫌韓流を買いに行きました
  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ドワンゴよ 何処へ行く・・・

    携帯電話の着メロのサービスなどを行っているdwango
    少し前にCMにAAなどを取り入れ話題を呼んだのだが
    先日、新バージョン「取り放題CM スレッド篇」が公開された。

    この曲、確か電波でネタとして(一部で)有名な巫女○こナース(18禁ゲー)の曲じゃねぇか・・・
    dwango側は知ってて流してるのだろうか・・・

    ちなみに某掲示板風画面のIDにVIPirane0とあったりtsuriwww0とあったりするという・・・

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    アッガイ製作状況報告

    現在、胴体部、頭部、右上腕部のフレーム部分の製作を完了
    計60パーツを使用した。

    ACGUY

    コクピット周りが設定通りMS-06J ザクII J型なのにこだわりを感じる。
    頸もとの蛇腹部分やボディの多重構造の美しさはある意味芸術だなと思った。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    バンダイ恐るべし

    昨晩、バンダイのサイトで出荷表を確認したところ、
    アレが本日出荷となっていたため、
    帰りにホビーショップへ。

    ACGUY BOX

    箱デケェーーーーーーー!! (デスクトップPCと比較)
    キュベレイ、ゴッグのそれと同じサイズか。
    製作にかなり時間がかかりそうだ。

    それにしても、爪が飛び出るギミックや
    腕の伸縮、体育座りを可能とするバンダイの技術力にはまいる。

    また、専用ディスプレイベースや水流などの表現用の
    エフェクトパーツを付属するとこを見ると開発陣の
    アッガイへの愛がうかがえる。

    08小隊に出てくる隻腕アッガイ用パーツを作らなかったところに
    愛の足りなさを感じるがな

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    おかんが消火器を暴発させた件について

    台所がピンクです
    クセェ
    タマンネ

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    敏感すぎてry

    先日、震度1の地震を感知。
    敏感なのか家が良く揺れるのか・・・

    一階なんだけどなぁ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    16時35分 M5.7地震発生@千葉県北西部

    いやぁ地震っすよ
    当方、千葉県北西部なんですがね
    まぁ驚いた程度で済みました。
    急に強い揺れだったから驚いた。

    被害っていう被害もないけど、しいて言えば
    棚からPSG-1のマガジンが落ちたのと、
    MGのザクⅡとZが倒れたぐらいかな。
    流石はゴッグ!震度5弱(?)でもなんともないぜ!!

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    今宵はルパンですね

    毎年恒例のルパンのスペシャルだが
    今年のはやけにタイトル(というかラテ欄)長すぎでね? ↓

    ルパン三世
    天使のタクティクス
    ~夢のカケラは殺しの香り~
    史上最強の武装美女軍団vsルパン一味
    絶体絶命!!謎のUFOの破片は誰の手に!?衝撃正体

    上三行がタイトルなんだが、その下がもうなにがなんだか
    火サスじゃないんだから勘弁して欲しいよね

    しかしラテ欄が長いととたんにつまんなく感じるのは何故だろう。

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    夏のダウンクロック祭

    熱い(CPUが
    流石はプレスコである。
    昨晩は暑い中、延々と某ゲームをやっておったら
    CPUが70℃ちゅー温度を出しておった。
    これはいただけない。よってダウンクロックを行い、
    3.2GHz→2.6GHz
    とすることにした。これで少しはマシになるといいのだが・・・

    | | コメント (1) | トラックバック (1)

    nVIDIA EXPERIENCE DAY feturing GeForce7800 GTX レポっぽいもの

    7/17 に 秋葉原の駅前に新設されたダイビルにて nVIDIA のイベントがあったので
    大学時代の友人と3人で行ってきました。

    目当ては各プレゼンの合間に行われる賞品抽選だったので
    実はちゃんとデモをみてませんw

    でも、プレゼンでデモを見てかなり7800が欲しくなった。

    リアルタイムの影の動きや各照明の光の色に対する影響、遠近のフォーカスといった
    描写もさるものながら、自分が一番凄いなと感じたのは

    人体の光の透過を再現しているといったこと

    何のことかというと
    手のひらを太陽にかざしたときどのように見えるかを再現している
    といったほうがわかりやすいだろう。
    そう、指先や輪郭が光で透けて見えるといったアレだ。

    そんなもんがゲームに使えるかはさておいて
    素で感動した。

    あとは人体モデルの髪の再現や皮膚の再現かな
    遠目でみたら間違えるかもしれんね

    で賞品抽選の件だが俺は全滅w
    だが友人Sが2度も連続でマザボ当てんのw
    しかも明日64用とP4用、しめて5万相当
    当面の運を使い果たしてないか心配です。

    俺の土産はチラシ数枚とMSIとGIGABYTEとnVIDIA製ボールペンと
    ノートPC用ソフトケース。

    久しぶりには長時間、友人とアキバにいて楽しかったですよっと
    ぜんぜんレポじゃないけどこれで〆

    追伸
    >同行した友人、S氏とY氏
    土日と2日連続ごくろうさんでした。
    また呑みませう。
    あとカラオケ。

    >ASUS様
    貴社のチラシのベンチマークのグラフは赤点です。
    横軸のポイントが表示されてません。
    どんなスコアが出てるのかわからないようじゃグラフ失格です。
    未完成のハンコを押して再提出を求めます。

    >ハドソン様
    準備不足杉。ワラタけど
    MoEのパッケージ版5本提供した心意気はよし

    >EA様
    ハドソン見習って数本BF2もってきてよw

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    勇者王再び!!

    君たちに最新情報を公開しよう!

    この夏、我らの勇者王が再びキッズステーションに登場する!

    全宇宙の機界昇華を目論むゾンダーから人類を守れ!

    勇者王ガオガイガー TVシリーズ

    あの熱き勇者たちの伝説にファイナルフュージョン承認!

    スカパーが勝利の鍵だ!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    激しくヨットル

    明日も同様の予定です。

    全世界15人前後の読者の皆様申し訳ない

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    FINALDATAは伊達じゃない!

    またシステムドライブのRAIDが逝きましてね
    もうねアフォかt

    前回の教訓からデータはデータドライブで別に保管してたですよ。
    まぁ物理的にHDDが死ななきゃ大丈夫だろと思ってたんです。

    しかし、システムドライブ逝ったときのせいか
    データドライブが見えなくなりましてね・・
    どうしたものかと考えておりまして
    データ復旧ソフトに頼ってみるかと検索したわけですよ

    そうしたらFINALDATAつーソフトがちょうどこの問題を解決してくれると言うじゃないですか。
    とりあえず体験版をDLしてちゃんと消えたデータドライブの中身が見えるか確認。
    OKだったので背に腹は変えられんと購入を決定。
    9000円弱払いましたよ

    まぁデータも復活してくれたし万々歳ですよ
    Solaris版に比べりゃめちゃくちゃ安いしね(OSのシェアとか考えれば当然だと思うが)
    まぁあぶく銭で諭吉がそのうちはいる予定だし
    プラス思考に考えていこうと思う

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    こんなろー・・・・

    ヘタレRAID逝ってヨシ
    むしろ逝かないで マジで・・・・・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ズブロッカ

    酒をちゃんとはじめたのは21歳のときだった気がする。
    実は20歳になるまではまったく呑んでいなかった。
    何がいいのかわからなかったのと変に生真面目だったからだ。

    20歳過ぎてからも呑むとしてもカクテルパートナーとか氷結だった。

    なんで呑むようになったか
    簡単に言うと、あることでへこんだからだ。
    酒を呑めば紛れるか程度の考えでウォッカを買ったと思う。

    もとからそんな呑まないし、
    ビールは腹膨れるだけで苦手だしウィスキーは合わないしで、
    コストパフォーマンスとか考えてたらウォッカになったんだと思う。

    ウオッカは40度あるし強いので、ストレートでは飲まなかった。
    なんか割る物。ジンジャーエールかグレープフルーツジュースを用意して呑んだ。

    ジンも呑んだが柑橘系の香りが気になったのでやめた。

    ウオッカも途中でネタと更なるコストパフォーマンスを求めスピリタスを買った。
    案の定、長持ちした。

    2本目(3本目かも)のスピリタスも空いて、
    ストックの酒も無くなったので日曜に酒屋に寄ってみた。

    何にしようかと悩んでいた。
    そうしたらHans某が前から勧めてたズブロッカがあった。
    香りものは苦手だが買ってみることにした。

    今は林檎ジュースで割って呑んでいる。

    瓶が空くまでは楽しもうと思った。

    | | コメント (5) | トラックバック (1)

    げにおそろしきもの ぐぐる

    ふと当blog名"冷吟閑酔"をググってみた。

    |ω・)・・・・・・・・

    うちが首席(05/7/11現在)ですか・・・
    しかも次点がHAYABUSAさんとこだし・・

    ちゅーかわずか11日で次点って何ですか!?
    自分の本性を知ってる人orまったくの他人にしか見て欲しくないblogなのに
    ぐぐる上位キタヨ
    うへー

    どうか同僚にはバレませんように・・・

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    BF2デモのマルチプレイをやってみた

    BF2デモのマルチをいまさらやってみた。
    13人程度だったが熱い!
    熱いね・・ 身体も・・ 心も・・・

    おいちゃん、単身、AT装備で前線に行って旗取りですよ。
    &防衛。
    気付いたら得点で上位にいんの。

    そんでもって、防衛失敗して死んじまったし、歩兵飽きてきたから
    チョッパー乗りに本拠地に。
    そうしたら司令官殿もチョッパー乗ろうとしてたので
    ガンナーとしてお邪魔することに。

    自分で飛ばすのもいいけどガンナーもいいね
    最後は着陸して旗取ってる最中にC4喰らったんだがね・・・

    しばらくして敵のチョッパーを奪取することに成功したので
    一人空中散歩することに。
    そうしたら味方に敵機と思われ、正面から撃たれそうになるばかりか
    正面衝突の危機に。
    そこですかさず離脱。

    離脱した瞬間、味方機にへばりつく俺。
    ここは一か八か搭乗ボタンを押す。
    運がよければガンナー席に乗れるw

    見事乗れました。
    そのまま米軍本拠地こと空母にアタック。
    数分暴れるも対空ミサイルの餌食になりましたとさ。

    やはりこのゲームは乗り物ゲーだね
    兵器に乗って敵を追い回すのも、
    AT装備でちまちま破壊していくのも楽しい
    (対空兵器でなくAT装備でチョッパー撃墜したときが最高だが)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    MG速報?

    っしゃあああああああああああああああああああああああああ
    今度のMGMSM-03 アッガイ だぜぇ

    マニアの気持ちわかってんじゃねぇか
    流石はバンダイ!

    08小隊に出てた隻腕アッガイ用のパーツもつけてくれ
    マジで希望

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    一カ月、ボールを作ってない件について

    腕二本残して制作が一ヶ月止まっているわけだが・・・
    完成させないとなぁ・・

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    5-3≠2

    角川ホラーがなんか好きだ。
    今日の帰りに本屋に寄って久々に買ってみた。
    処刑列車」大石圭(著)である。

    内容を簡単に言うと、何者かによる電車の乗っ取り事件。
    自らを「彼ら」と名乗る犯人グループは
    すべての乗客を一部の車両に閉じ込めた。
    そして殺戮・・・。

    この話のテーマは悪意
    善意や好意が人が人として生きている証ならば
    負の感情もまた生きている証である

    暴走する悪意・・・
    機会があれば読んでみてはどうだろうか?

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    バファリンの成分

    すぐれた2つの成分
    アセチルサリチル酸とダイバッファーHT

    汗散る去り散る酸はアレだが
    ダイバッファーって名前がカッコいいね
    しかもHTだし

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    帰りの電車で・・・

    tw○-t○pの紙袋を持っている御仁を見かけた。
    妙な親近感が沸いた。

    そんだけ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今月の定期巡回

    というわけで昨日また千代田区に買い物に行ってきましたよ

    購入物
    Socket370用 CPUクーラー       \2813
    コネクタ類                \ 387
    3.5mm ステレオプラグ            \ 210
    熱収縮チューブ             \ 100
    スリムFDDケーブル(ジャンク)   \ 150
    CD                      \2499
    -----------------------------------
    計                       \5845

    CPUクーラーはキューブ機がデフォのクーラーだと冷却能力が低く、
    PIIIのくせにプレスコ並に熱がこもるので交換。
    銅製ヒートシンクはやはりイイ
    Socket370用だから流石に在庫が少なかった。

    ステレオプラグは先週、ヘッドホンのプラグ付け根が断線したのか
    右チャンネルの音が出なくなったので修理用に購入。
    少し不恰好になったけど210円で修理できれば上等。

    コネクタ、スリムケーブルはキューブ機の内部配線をすっきりさせるために使用。
    幾分すっきりしたことで冷却効率が高まったか?

    その気になればすぐ千代田区まで行って買い物できるっていいなと再度実感。
    コネクタ類って近所じゃまず売ってないしね。
    それにしても最近、普通のパーツ見てないな・・・

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »