« 部屋を少し整理した | トップページ | ルパン三世とワルサーP38の謎 »

「有害ソフト」より短絡的な考えの人間が一番危険という噂

神奈川県が「GTAIII」を有害図書類指定

何でこんなことになったのかというと、
某少年犯罪の容疑者が好きだったかららしい。

実に阿呆な対処である。
そりゃ売らなくするのが一番簡単な対処である。
原因をよく考えてないのがよくわかる。

恥識人の方々は何か問題があったらすぐに
ゲーム脳だ、美少女ゲームだ、マンガだ、残虐表現だと騒ぐ
んなモン今の世の中触れないほうが難しい。

ここの読者の多くは自分を含め戦争ゲームをやる。
中には美少女ゲームや萌えアニメ等が好きなのもいる。
なのに犯罪者はいない。

真なる問題点はその人の人格や環境じゃないのか?
それを解決できない限りこういった問題は無くならないのではないか?

無理・過度な規制は逆効果ではないだろうか?
禁酒法然りである。

恥識人の方々はもっと原因を掘り下げて、対処法をよく考えて欲しい。

偉そうに語ったが、結局のところ
俺の趣味まで規制されるようになるのが嫌いなだけなのである

|

« 部屋を少し整理した | トップページ | ルパン三世とワルサーP38の謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

|ω・)ノ 先生、主婦の友(?) ○曜サスペンスも放送禁止にするべきです。
フィクションとはいえ完全に3次元。
あぁあと、有害図書とやらに指定されたお陰で、売り上げが伸びたとも聞く。
マスコミって素敵さ。
まぁそんな事はともかく、
子供がおこした事は全て親の責任に1票

ゲーム内では銃を撃ち合っているわけだが、
現実社会においての銃とは別物と認識している。
|彡サッ!

投稿: tunakan | 2005/06/26 23:07

モノを道具にするのも凶器にするのもその人次第

あと、精神的に荒れたときに荒れたゲームするとやばいね
ポスタル2のデモやったころはちとやばかったし

投稿: sugihiro | 2005/06/27 00:51

ポスタル2のデモは私もプレイしたよw 酷い物だったな。
だっておま、猫を(ry

。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: tunakan | 2005/06/29 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/4720561

この記事へのトラックバック一覧です: 「有害ソフト」より短絡的な考えの人間が一番危険という噂:

« 部屋を少し整理した | トップページ | ルパン三世とワルサーP38の謎 »